パンフレット「医学物理士になろう」

日本医学物理士会では、医学物理士に興味を持ってくださった方に向けてパンフレットを作成しました。パンフレットでは、医学物理士はどんな仕事をしているのか、なるためにはどうしたらよいのか、先輩からのメッセージなどを紹介しています。
医学物理士に興味を持ってくださっている皆さん、放射線医学の最前線を支える環境で医学物理士として自分の可能性を試してみませんか。

PDF版を閲覧されたい方は、こちらより御覧ください。

施設、個人に限らず紙媒体のパンフレットの無料発送も承ります。発送をご希望の方は、こちらまでお問い合わせください。
なお、お申込みの際はお問い合わせ内容に必要部数および送付先をご記載ください。

※パンフレットの著作権は日本医学物理士会に帰属します。当会の許可なく当サイトに公開されているパンフレットの内容の一部、また全部を複製、改変したり、第三者に提供することを禁じます。

ポスター「医学物理士になろう」

掲示板などにも掲載できるようなポスター「医学物理士になろう」を作成し、関係大学等に配布させていただきました。PDF版を閲覧されたい方は上記よりご覧ください。

こちらのポスターも著作権は日本医学物理士会に帰属します。当会の許可なく当サイトに公開されているポスターの内容の一部、また全部を複製、改変したり、第三者に提供することを禁じます。

一般の方向けのリーフレット「医学物理士って何?」

リーフレット「医学物理士って何?」はこちらのページよりご確認ください。
こちらのリーフレットでは、医学物理士が病院等でどのような業務を行っているか、各地域にどれほどの医学物理士がいるのかを掲載しています。