日本医学物理士会主催講習会 申込者各位 日本医学物理士会主催講習会 共催協賛団体企業各位 日本医学物理士会 会員各位

一般財団法人日本医学物理士会 理事長 福士政広

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための 講習会の中止について

日頃より本会活動にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。現在、報道にもありますように新型コロナウィルスの感染拡大が危惧されております。本会としましては、今後の感染拡大を懸念し、政府及び地方公共団体その他関連団体の対応状況と、予定している講習会の開催時期を鑑み、誠に残念ではございますが、2020年3月中に開催予定の下記講習会を中止することを決定致しました。
・中止する講習会
◇2020年3月7日〜8日 第10回VMAT治療計画講習会 会場:上野イーストタワー ◇2020年3月14日 医学物理士セミナー@北海道 会場:札幌医科大学 ◇2020年3月22日 第30回医学物理士実務講習会 会場:駒澤大学駒沢キャンパス
・参加費の返金について
上記の中止する講習会の参加費を既にお振込済の場合、参加費を返金いたします。また、返金にかかる振込手数料については、本会が負担いたします。返金の対象となる方には、別途本会よりご連絡いたします。準備ができますまで今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
・振替開催について
上記の中止する講習会については、可能な限り2020年度中に振替開催するものといたします。また、振替開催する講習会は、今回中止となった講習会に参加可能となっていた方を優先的に参加できるものといたします。日程が決定いたしましたら本会ホームページ等でご案内致します。
・共催、協賛を頂いておりました団体・企業の皆様へ
日頃より本会の活動、講習会の開催に多大なるご協力を賜り感謝申し上げます。この度の新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、医療機関で勤務する会員がほとんどである本会におきましては、この感染症の拡大防止を最優先とすることが最善と判断し、このような対応を取らせて頂きました。ご理解頂ければ幸いです。本会におきましては、今後とも放射線治療を中心とした放射線医療の普及・発展のため、講習会をはじめとする多くの活動を実施していく所存であります。ひきつづき変わらぬご支援のほど宜しくお願い申し上げます。本件の詳細につきましては、各講習会の担当者からご連絡させて頂きます。
何卒、ご理解のほど宜しくお願いいたします。最後になりますが、お亡くなりなられた方々に対し、心から御冥福をお祈りし、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。

以上