会 告

平成30年度講習会参加補助金の募集

一般財団法人 日本医学物理士会
代表理事 福士政広

この度、医学物理士の資質の向上のため,一般財団法人日本医学物理士会が主催する講習会・セミナー等に遠隔地より参加する会員に対して,旅費等の経費を講習会参加補助として助成を行います.これは,本年度の事業計画に基づくものです.
 講習会参加補助は日本医学物理士会正会員・準会員に対して公募制とし,理事会において助成対象者を決定します。1件当たりの助成額は最大5万円とし,今回は10件程度の採択を予定しています.
 補助金の交付を受けた者は,参加報告書を作成・提出するとともに,この参加報告書は,本会機関誌並びにホームページに掲載するものとします。
 本事業は,4月15日に開催される定時評議員会の議決により変更になる場合があります.

  1. 応募期限:平成30年4月30日
  2. 採用通知:平成30年5月下旬ごろ
  3. 助成対象者:日本医学物理士会正会員・準会員 (日本医学物理学会JSMPとは異なります)
  4. 援助額:最大5万円
  5. 募集件数:10件程度
  6. 応募書類:下記申請書に記入後、Eメールで提出すること
  7. 提出先:日本医学物理士会事務局 jcmp-post@bunken.co.jp
    ※本補助金については、本会の講習会地方会員補助に関する細則に従って実施します。

平成30年度の講習会

平成30年度の講習会スケジュールはこちらをご確認ください。

講習会参加報告書

講習会参加補助を受けて講習会に参加した会員の感想はこちらをご確認ください。